大阪北区飲食経営 佐勘大阪有限会社への『よくある質問』

  • オンラインショップ

よくある質問

高齢ですが年齢制限はありますか?
規則上、定年は65歳です。
飲食店での経験があります。飲食店での勤務経験は合否に左右しますか?
即戦力になる経験者は大歓迎です。経験者は優遇します。
通勤の交通費は支給されますか?
はい、支給します。基本的に月額15000円までの支給となっています。
ずっと続けていれば昇給はありますか?
はい、昇給はあります。毎年査定を行って昇給する査定昇給を採用しています。定期昇給ではありません。
給与面での処遇はどのようになっていますか?
技術並びに経験で処遇いたします。役職や成績の処遇もございます。
異動はありますか?
異動はあります。店舗間で異動する場合がございます。
飲食関係の経験がないのですが大丈夫でしょうか?
やる気があれば未経験の方でも大歓迎です!
休みはどれくらいありますか?
月5~6日の休みがあります。年末年始の休暇や店舗ごとでの連休もございます。
給与の締めや支払いはどの様になっていますか?
毎月月末締めの翌月15日払いです。銀行振込にて支給いたします。
出産や育児に関する制度はありますか。
はい、ございます。女性の方でも安心して働いていただけます。
応募から内定(採用)までの流れを教えてください。
書類選考を行い、次に一次面接を行います。一次面接通過者は社長の面接を受けていただき、採用の合否を決定させていただきます。
入社後の研修制度はありますか?
はい、現場にて経験を積んでいただく OJT研修、ORA等での座学研修もございます。
在職中のため、勤務時間後や土日の面接は可能ですか。
はい、可能です。面接日や面接時間は可能なかぎりご要望に沿うようにいたします。まずはお問い合わせください。
配属先の店舗は希望を聞いてもらえますか。
店舗の状況により希望はお伺いいたしますが、人員の関係上、必ずしも御希望に添えるとは限りません。
昇給、昇格について教えてください。
昇給は基本的に役職給が大きく影響します。
選考で重視する点を教えてください。
面接では人間性をみさせていただきます。情熱や技術向上心があるか、知識吸収力が高いかなども選考基準です。
資格取得や自己啓発に関するサポートや、支援制度はあるのでしょうか?
特に支援制度などはございません。資格や免許の取得は自己負担にてお願いしています。
社内の雰囲気について教えてください。
各店みんな仲が良く、非常にアットホームな雰囲気で和気あいあいとしています。
長時間労働の是正が騒がれておりますが、何か取り組みはありますか?
しっかり休んでしっかり働く。長時間の労働になる場合は、きちんと休憩時間を取るように会社で規定しています。
在職中の場合、始業開始日の希望は出せますか?
はい、ご希望はお伺いいたします。ご相談ください。
社員側から改善を求めたり、提案をする機会はあるのでしょうか?
はい、ございます。社員の意見に耳を傾ける会社です。
社宅・独身寮はありますか?
申し訳ございませんが、社宅や独身寮はございません。
応募書類や履歴書等の個人情報取扱、管理はどのようにしているのでしょうか。
在籍者につきましては、施錠できる書庫に保管いたします。退職者、不採用者も同様ですが、保管期間を5年とさせて頂いています。
シフト(アルバイトのスケジュール)はどの様になっていますか?
半月ごとにシフトの希望を伺ってシフトを作成いたします。
高校生でも働けますか?
はい、働けます。勤務時間は、遅くても22時までです。
1日3時間位しか勤務できないのですが、大丈夫でしょうか?また、土曜・日曜は勤務できないのですが、大丈夫でしょうか?
1日3時間での勤務でも大丈夫です。土日勤務が不可能な働き方も可能です。
アルバイトから正社員への登用はありますか?
はい、ございます。会社としても正社員への登用は望んでいます。
テスト期間中にバイトは休めますか?
はい、休めます。希望を伺いますので店舗にてご相談ください。
パートでも社会保険に入れますか。
はい、条件が揃えば加入出来ます。
貸与の制服はありますか。
はい、ございます。恐れ入りますが、足元関係(くつ、及び一部店舗は、ボトムを含む)は各自でご用意をお願いします。
友達と二人で応募することは可能ですか?
可能ですが、選考は個々に行いますので、必ずしも二人同時に採用されるとは限りません。また、他店勤務になる可能性もございます。
ピアスやヒゲ、ネイル、染髪はOKですか?
ヒゲ・毛染めは常識の範囲内でOKですが、衛生面にはご注意をお願い致します。
アルバイトの経験がないのですが大丈夫でしょうか?
はい、大丈夫です。未経験の方も大歓迎です。
アルバイトも昇給はありますか?
はい、勿論あります。技術面、経験面などを考慮いたします。
面接時に必要な持ち物は?
履歴書、写真、身分証明書のコピー、印鑑をご持参ください。
面接はどのような服装がいいですか?
特に指定はございません。普段着でお越しください。
試用期間はありますか?
はい、通常約40時間程度ございます。
掛け持ちは可能ですか?
はい、大丈夫です。
社割はありますか?
はい、ございます。大変お得です!!

採用コンテンツ

Copyright © SakanOsaka Co, Ltd. All Rights Reserved.

PAGE TOP